イベント詳細 これからのイベント

2020年10月5日(月)

<zoomオンラインセミナー>ピアニスト菊地裕介によるハイレベルオンラインセミナー バッハ「平均律」を極める 第4回

9:20-10:00 接続テスト
10:00-11:30 セミナー

※zoomを利用したオンラインでのセミナーです。ご自宅からご参加いただけます!事前に接続テストを行うなど、本部事務局員がサポートいたします。
※ピティナ会員限定企画です。お申し込みにはご入会が必要です。

<Zoom>とは?
パソコンやタブレットスマートフォンを利用して、セミナーなどをオンラインで開催するために開発されたアプリです。ご利用には、パソコン(Webカメラ付き)またはスマートフォンが必要です。スマートフォンの場合は、事前にアプリ(無料)をインストールしてください。接続が不安な場合は、事前にテストサイトへの接続をおすすめします。

<受講の流れ>
①セミナーお申込み時にご登録いただいたメールアドレス宛に、セミナー開催当日の朝9:15頃にZoomへのアクセスURLをお送りします。クリックまたはタップして接続してください。接続が不安な方はお早めに参加ください。5分前には必ずご参加ください。開始40分前になってもメールが届かない場合は、問い合わせアドレスまでご連絡ください。
②5分前までは、「ミュート」「ビデオはオフ」の状態でお待ちください。セミナーが開始されましたら、「ビデオは開始」「ミュート」の状態でセミナーをお楽しみください。
③質疑応答の時間で、質問されたい場合は、「ミュート」を解除してご質問ください。
④受講後に、アンケートをお送りします。自由記述部分のご記入をいただきましたら、実地のセミナーでの「ピティナ・セミナーレポート」と同じ扱いとさせていただきます。

プログラム
勉強会などでは1曲ずつ取り上げる平均律ですが、店舗でのセミナーではやはり時間との兼ね合いで講師も受講者もゆっくりできません。
そこで、オンラインだからこそ開催できる1回1曲の贅沢セミナーを企画しました。90分間じっくり平均律に取り組みましょう。

第4回目は、第2巻 第16番 前奏曲とフーガ BWV 885 ト短調をとりあげます。

使用・参考教材
・オンラインツール「zoom」
 (ご不明の方はお申し込み後にサポートしますが、自宅での中でも通信環境が安定した場所でのご受講をお願いします)
・平均律第1巻(各社版)をお手元にご用意ください。

時間10:00-11:30
会場zoom上でのオンラインセミナー
料金3,000円+システム利用料(200円+税)
※ピティナ会員限定企画です
※キャンセルによるご返金はお承りいたしかねます。
チケット購入https://seminar.piano.or.jp/detail/10001111
曲目バッハ 平均律クラヴィーア曲集 第2巻 第16番 前奏曲とフーガ BWV 885 ト短調
その他