イベント詳細 これからのイベント

2023年10月29日(日)

PTNAセミナー「レッスン見学」

楽譜を凝視することにより浮かび上がる「音楽の」構造・コントラストを炙り出しそのイデアを読み解くことをまず第一に促します。作品の何がどのように素晴らしい(感性を触発する)のかをロジックにも理解し、応用・連鎖的にリテラシーを形成していくことを非常に重視しています。(いわゆる読譜力・すなわち「基礎」)
必要なテクニックは私が自ら生徒さんの眼前にて展開し、体感を伴って訓練の手法を研究していくレッスンを心がけています。レッスン室の音響機器によるシンフォニックなサウンドの体験も、音色の解像度を高めるためにしばしば用いています。

今回、2時間でできることは非常に限られていると思われますが、2人の仕上がり次第で、どこにスポットが当たるかは当日のお楽しみに!

時間10:00-12:30
会場CJM神宮の杜音楽院
https://cjmtokyo.com/access
料金6,000円
※ピティナ会員のみご参加可能です。
※キャンセルによるご返金はお承りいたしかねます。
チケット購入https://seminar.piano.or.jp/detail/10004546
曲目<レッスン傾向>
中3(音高受験準備)、19歳(2022年Pre特級金賞)

<レッスン曲目>
中3女子/ベートーヴェン:ピアノソナタ第3番 ハ長調 作品2-3
19歳女子/バッハ:トッカータ ト短調 BWV915
その他問合
ピティナ本部事務局(certificate@piano.or.jp)