「ピアノ・デュオ・プロジェクト」とは
東京芸術大学ピアノ科で教鞭を執る教員たちによるピアノ音楽の祭典。
この度菊地が新納氏と演奏する、
ラフマニノフ 2台ピアノのための組曲第1番「幻想的絵画」作品5は、
2011年に発売されたCD「ラフマニノフ:2台ピアノのための組曲第1番&第2番6つの小品(4手のピアノのための)」へ収録されています。
(演奏;清水和音/菊地裕介)
第1番「幻想的絵画」は数ある2台ピアノ作品の中でも、アンサンブル能力が問われると言われている作品です。
ラフマニノフの要求する緻密なアンサンブル。
本日は東京文化会館小ホールにて、
前回のデュオプロジェクト公演よりタッグを組む新納洋介氏と、2台ピアノならではの演奏の醍醐味が臨場感豊かに繰り広げられることでしょう!
新納洋介氏のプロフィールはこちら↓
東京藝術大学卒業。パリ地方国立音楽院上級コースを満場一致の一等賞で卒業、フランス国家演奏家資格取得。
マリア・カナルス国際第2位、ヨーロッパ音楽コンクール第1位など入賞多数。
元東京藝大非常勤講師。現在、国立音楽大学、常葉大学短期大学部で教鞭を執る。
7組14名による盛りだくさんのプログラム、ピアノ・デュオの神髄に触れることのできる一夜となるに違いありません!
日本のピアノ界をリードする14名の演奏が一度に聴けるチャンス。
他にない舞台をぜひお見逃し・お聴き逃しなく!!!!!
詳細はこちら。
会場ではこちらでご紹介させていただきましたCDの販売も行いますので、
ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。
皆様にお会いできますことを楽しみにしております!