NEWS NEWS

2019年4月24日(水)

【ピティナ学校クラスコンサート】1月31日~2月1日 長崎県対馬市での活動報告!!

去る1月31日~2月1日、長崎県対馬市において、ピアニスト菊地裕介による

「ピティナ・学校クラスコンサート」


が開催されました。地方で育つ子供たちが「芸術」にふれる機会、その意義を強く感じている菊地裕介ならではの特別なひとときをお届けすることが出来ました。いくつか記事としても活動を紹介されておりますので、URL紹介を含め、活動報告をいたします。これからも、ピアノを、音楽を通じて、菊地裕介は子どもたちに夢を届けていきます!!

<ピティナ実施レポートURL>
http://www.piano.or.jp/concert/news/2019/03/15_25206.html
♪ピティナ学校クラスコンサートの主旨♪
プロの演奏家が生み出す音楽、動く指、息遣い、表情を間近で見て聴いて参加して音楽に感動してもらいたい...という願いから、ピティナでは全国各地の小学校で「学校クラスコンサート」を実施しています。 会場は、体育館でも講堂でもなく、いつもの小さな音楽室。演奏者と子どもたちの距離の「近さ」にこだわり、1クラスずつ、少人数で行っているのが最大の特徴。

≪これまでの主な活動記録など≫
https://ameblo.jp/musicschool-fukuoka/entry-12401205678.html