LIBRARY LIBRARY

2017年8月30日(水)

〈第14回 アンサンブルの楽しみ〉レポート

at: レポート

8月29日(火)
東京文化会館にて開催された〈第14回 アンサンブルの楽しみ〉

〈第1部〉デュオを楽しむ にて、田野倉 雅秋氏とベートーヴェン作曲、
ヴァイオリン・ソナタ 第9番 イ長調 作品47「クロイツェル」を演奏いたしました。

今年1月末に開催された「平成28年度こどもたちの文化芸術鑑賞推進事業」グランシップ 中学生のための音楽会 公演にて、ラヴェル ピアノ協奏曲を菊地がソリストとして演奏した際、田野倉氏が名古屋フィル コンサートマスターとして出演しており、今回の2人の初共演が叶いました。
(グランシップ公演レポートはこちら。写真もご覧いただけます!)

アンコールは、
ベートーヴェン繋がりで……
クライスラー〈ベートーヴェンの主題によるロンディーノ〉
そして、きらめき溢れるクライスラー〈愛の喜び〉にて、一部を締めくくりました。

次回、田野倉氏との共演は9月13日大阪クラシック2017です。
※こちらのチケットはお陰様で完売いたしており、当日券の販売はございません。

また、次回 東京文化会館での公演は、
11月24日 菊地裕介ピアノリサイタル 「10年を刻む春と秋〜シューマンの名曲とともに〜」(詳細
もう間もなくチケット販売開始となります!
こちらは株式会社 演 主催公演でございます。
菊地のシューマンを、ぜひ、お楽しみにお待ちくださいませ♪

(N.K)